2007年08月25日

きりんさん?

キリン?

ビールじゃありません。

 ご要望のお応えしまして、ただいま話題沸騰中?のM500 SERIES
 タナカS&W M500パフォーマンスセンター(以下PC)10.5inchです。
きりんさん?
ノーマルのM500の方がM500らしいのですが、
きりんさん?
 S&WのPCモデルは、PC M945しかり、どれも個性的なデザインです。
 M500のPCモデルには、6.5inchと10.5inchがありますが、
ホント、あほ見たくでかく長く、先に行くに従い長細い10.5inchモデルは、
動物のキリンさんのようです。
 でも、インナーバレルが10センチチョイしかないようで、ホントはいけな
いんですけど、長太バレルを前から見ると、かなり奥に慎ましくインナー
バレルが見えて、中はガランドー(ガーランドじゃないです)8inchの方が
前から見る限り、迫力有ります。
たぶんインナーバレルを短くして初速が出ないようにしているんだと、思います。
 おそらく3+1inchモデルと共通かと・・・・。

きりんさん?

 アメリカ海軍で使われ始めたMk18 MOD 0も同じく10.5inchです。
 これはM4A!のアッパーレシーバー14.5inchの標準モデルを、動作不良が
起こらない程度まで、バレルを切りつめての10.5inchです。
 方やコンパクトライフル、方やハンドガン、威力はM500の方が口径も火薬量
でも大きいので、でがいのです。
 まー使う目的が違うと言えば、おしまいなのですが、M500 PC10.5inchは
バレルの上にレールが付き、下にもスリングが付けられるようになっています。
 ハンドガンにスリングなんて、このM500PCぐらいかな、M460なんかも有り
ましたっけ。けれど、ガスガンじゃ見たこと無いです。
 いっそのこと、下にもレールを付けて、パーティカルグリップなんか付けちゃえ
ば似合うかも?
 と、並べているうちに3+1inchモデルも欲しくなったのであります。

 デジカメのバッテリーが無くなってしまい満足な写真が撮れてません。
 そのうち、アイディアが浮かべばまた取り上げます。

 何年か前にタナカが試作で発表していたモデル。 早くでないかな~♪♪

きりんさん?

 因みに、2番目の写真は、比較のため、悪いと想ったのですが、スヤスヤ
寝ている、私の飼い主の上に置いたのですが、軽さ故、気が付きませんでした。
 内心、起きて落ちたらどうしようと、冷や汗もんでした。(^_^;
 決して、ハンティングの捕獲物ではありません。



同じカテゴリー(TANAKA WORKS)の記事画像
寸詰まりコンパク党
コンパク党
イタリアンデザイン1
Do I feel lucky?
同じカテゴリー(TANAKA WORKS)の記事
 寸詰まりコンパク党 (2007-09-18 00:47)
 コンパク党 (2007-08-31 06:38)
 イタリアンデザイン1 (2007-08-27 22:00)
 Do I feel lucky? (2007-08-24 22:01)
Posted by denden at 22:00│Comments(6)TANAKA WORKS
この記事へのコメント
新しく入荷したものに シリンダーに真鍮カラーがないと思ったら
インナーバレルが 短くなっていたんですねー ・・納得♪

大型リボルバーが並ぶと 圧巻ですね☆
Posted by じょでぃー at 2007年08月25日 23:18
こんばんは~

ほんとにデカイですね~
この銃できりんさんをハンティングしたんですね。(違うって)
スコープ、バイポット、スリング付きのフルセットでサバゲで使ってみたいです。
Posted by 子連れ狼 at 2007年08月25日 23:44
姉御へ
 denden Armoryに、もしご要望が有れば、何なりとご注文ください。
 ない物もちろんございますが、大抵の物はお受けできるかと・・・・銃と犬関係以外は
お受けできませんがね。
私もそれなりの人生を送ってますが、
ガンの附く物で、ダム系ねーちゃん等は知っちゃいますが、姉御ほどGun中心のお方ははじめてで尊敬に値するかと。
 これからもdenden Armoryをごひいきくださいまし。
 
Posted by denden at 2007年08月26日 09:51
子連れ狼の旦那
おはようございます。
本体もデけぇーすが、箱もHandGunとしちゃ異例のでかさで、本当は写真も載せたかったんですが、デジカメが駄々捏ねましてね、載せられなかったんっす。
 全く、肝心な時に駄々捏ねるなんざー、今時のデジカメも根性無しでさー。
 そのうち、びしっとした姿で、再登場させるつもりでさ~。
 でねーと、此奴が浮かばれませんがな。
Posted by denden at 2007年08月26日 10:06
おこんにちは~

ギョッとする位デ・カ・イですな~!!

サバゲのサイドアームにして、持ってるだけで敵さんへプレッシャーを掛ける事が出来そうな感じがしま~す。
Posted by ichiro5 at 2007年08月26日 13:24
飾る分には良いかもしれませんが、ゲームはこれ持つぐらいなら、イングラムかMP5K
持って行った方が実用的かと。
私はゲームしない人なので(生き物を撃てないんです)良く分かんないんですが、受けねらいなら、これは最高に受けると想います。
Posted by denden at 2007年08月26日 18:26
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。