2007年12月09日

コンパク党バッチ ラフスケッチ公開

 昨晩はミリブロ忘年会に初参加させていただき、幹事の子連れ狼さんを含め、参加された方、
楽しい時間をありがとうございました。m(__)m
 わたし、普段、飼い主に拘束されることが多くて、酒の席はいけないことが多いんです。
 昨日は、おいていくなと目で訴える、飼い主を振り切りました。
 たまには、たまには、たまには・・・・私にも時間をくれ------(心の叫び)
 周りに他の趣味の知人はいるんですけど、銃に興味のある知り合いはいないのと、撃つこと
よりも、コレクターの私は知り合う機会も少なく、オフ会初参加ながらも、ガバガバ酒を飲んで
良い気分になって帰路のつきました。
 何よりも引っ込みじあんな性格が災いしてるんですけど(^_^;)。

 てな事で、若干千鳥足で帰ってメールチェックしていたら、コンパク党バッチのイラストラフ案が、
某有名イラストレーターの方から来ていました!!!!。\(^_^)/
 うれしいことが続いて、ついつい飼い主と夜中の散歩に出てしてしまいました。

 イラストレーターの方の名はできあがるまで伏せておきますが(絵みればバレバレかな)、
本当はできあがるまでイラストも伏せておこうかと思ったんですが、一人で考えるよりも
なるべく沢山の人の意見をもらえると良いかと思い、ラフ案公開です。

まずひとつ目

これはリボルバーがメインですね。

次、二つ目
迫力あるCompactAutoの発射の絵です。

最後 三つ目

AutoとRevolverの共演。

個人的には、最後の三つ目が良いかな~と思ってるんですけど。
Autoの方をV10に変更していただこうかとも・・

目指すは、襟首アメリカ風ポ○スバッチなんですけどね。

興味のある方は是非ご意見いただけるとうれしいです。

たぶん、来年の1月~2月ぐらいには出来ると思うんですけど・・・・。
100個しか(も?)作らないつもりなんですけど、多いんだか少ないだか、
さっぱり解りませんが・・・・
多いような感じもかなりしてます(^_^;)
出来てからどうしよう・・・・。
党首、しばらく更新してないけど、学校休みになったらブログ再開するのかな~
等々、後ろ向きな考えも頭をよぎりますが・・・・。
限定100個で他にありえないかっこいいバッチだし(たぶん)。
ま!なんとかなるっしょ。\(^_^)/
ぅ訛りが・・・・。

では、また。
因みに、バッチ出来ても、売るのか、配るのか考え中です。
商売向きな性格してないんです。



同じカテゴリー(コンパク党)の記事画像
コンパク党イラスト決定?
コンパク党バッチ案2
同じカテゴリー(コンパク党)の記事
 コンパク党イラスト決定? (2007-12-26 04:10)
 コンパク党バッチ案2 (2007-12-18 12:05)
この記事へのコメント
 昨晩はお疲れ様でした。 おお、確かに3つ目がV10だとカッコがよいと思います。
 とっても期待してまーす!
Posted by るっくなー at 2007年12月09日 13:04
昨日はお疲れ様でした~。

飼い主さんには寂しい思いをさせてしまいましたが、楽しいお酒の席でよかったですね~

私もV10大好き人間なので、V10だとうれしいかな?どのデザインも可愛げがあってよござんすね。完成が楽しみです~!
Posted by 子連れ狼 at 2007年12月09日 15:48
おっ? おぉっ!!

denden さま、こんにちは。

これは素晴らしいデザインですね。やはり3つ目がかっこよいとおもいます。個人的にはセンチニアルと.380オートとかもよいかな~とおもいます(あ、趣味が・・・)。本当に完成が楽しみですね。こちらで拝見できる日を楽しみに待ってます。
Posted by Virna at 2007年12月09日 16:00
るっくなーさん。
やっぱり、そう思いますよね。
べつにミーハー受けしようというわけではないんですけど。
どうせガバ系ならCompactで一番人気のV10の方が、デザイン上も良いかと思うんです。
Posted by denden at 2007年12月09日 16:47
子連れ狼様、
昨晩はお世話になりました。
予算があれば、3種類全部行きたい所なんですが、個人で出来るのはやはり限りがあるし、どうせ作るなら納得いく物が作りたいんですね。
 作者さんの特徴が良く出ていて、出来上がりが楽しみです。
Posted by denden at 2007年12月09日 16:59
Vinaさん
 個人的にコレクションするなら3種類あれば全部買いますね(^_^)
 でも予算の都合で3種類は出来ないし、
 その中で選ぶとすると三番目が賑やかだし、雰囲気が出ていて良いですよね。
 デザインを依頼した当初は25Autoを使ってといったんですけど、Compactを象徴する銃って意外と難しいんですよね。
Posted by denden at 2007年12月09日 17:06
う~~ん、やっぱ3枚目ですかね~
個人的には<コンパクト=小型拳銃>って云われればこの二丁かな?
(あとはPPKとか)
<小さい銃>ないし<隠し拳銃>みたいなのだと、デリンジャーとかベストポケットが浮かびますが(なんか最近は知名度低いかも?)
人気がある方が解り易くて良いと思いますよ!
Posted by 虚空弾道 at 2007年12月10日 00:39
おお!かっこいい!コンパク党バンザーイ。
個人的には一枚目がシンプルで好きです。
Posted by So-Sui at 2007年12月10日 08:19
土曜日お疲れ様です!
V10いいですね!

そういえば昨日ヨコハマPCMの1周年記念マッチでオークリーのシューティンググラスを使用しました!素晴らしいですあのグラス!
Posted by 小さい熊 at 2007年12月10日 11:27
虚空弾道さん
こんばんは
 本当は予算があれば拳銃別に作りたいんですよ~。
 でも、ゲラ代だけでも結構行くので、今回は一種類で行って、その後様子見で考えます。
Posted by denden at 2007年12月10日 22:20
so-suiさん
こんばんは、1枚目のもけっこすきです。
やっぱり三種類ぐらいは行きたいですね。
こんかいやってみて、また考えます。
Posted by denden at 2007年12月10日 22:24
小さい熊さん
こんばんは
小さい熊さんみてたら、たぶん同じ学年だと思います。甥のこと思い出しましたよ。
ちーちゃんに負けるな~。がんばれ
因みにあのグラス、M-フレームなので沢山レンズの色や形状がありますよ。
あれは主に野外用なので、室内用やドライブ用のオレンジグラスやブラウングラスなんかにも出来ますよ。
yahooとかでもMフレーム用の交換レンズやケースも売ってますので調べてみてください。
Posted by denden at 2007年12月10日 22:32
こんばんは、はじめましてソイと言います。
コンパクトガバの魅力に気づきV10購入したばかりです。
それとリボルバーで好きなコンパクトはボディガード!
イラストを見てうれしさのあまりコメントしました。
3枚ともステキだと思います。
Posted by ソイ at 2007年12月10日 22:54
ソイさん
こんばんは、はじめまして
 私もこの絵はみんな気に入ってるんです。
 宝くじでも当たれば、もっと種類も沢山作りたいんですけど、私、ジャンボ宝くじ買って200円以上当たったことがないんです。
 なので最近は自分のお金も人の元へ行くのかと思うと、あまり買う気がせず買うのも辞めてるんですよ。もっとも買わないとチャンスもないですけどね(^_^;)
Posted by denden at 2007年12月11日 20:26
大変遅くなりましたが、土曜日はお疲れさまですた ノシ
オフではお初でしたので、もっとお話出来れば良かったですねぇ。
バッチのデザイン、どれも甲乙付けがたいです(^^)v
出来たら購入致しますので、dendenさんの負担にならないようにしてくださいネ(^.^)b
Posted by 鴨葱 at 2007年12月12日 21:33
3っつ目 GOODです☆彡
しかし 党首が不在なのが気がかりです・・・
Posted by じょでぃー at 2007年12月12日 21:50
鴨葱さま
こんばんはです。
もちっと席が近ければ、話も進んだんでしょうけどね!また次の機会にでも
バッチの方は、次のラフが来ると思うので、また意見効かせてください。
売るのか、どうするか決めかねてるんです。
Posted by denden at 2007年12月12日 22:29
じょでぃさん
こんばんは、お久しぶりですね。
3番目を煮付けるべく、作者さんにお願いしました。
党首はきっと見てくれてますよフフフ。
Posted by denden at 2007年12月12日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。