2007年09月10日

boyaki

ぼやきでございます。
銃ねたではないのです。
 今回の夏休み(秋休み?)ちょっといろいろあって、ちょうど仕事の区切りもよく出来たし、
普段なかなか取れない有給をくっけ、長期休暇をとっているわけです。
 祖母は3年前より、死んだ人が見えたり、知らない人が家で共同生活していたり、ちょっと
いろいろと忙しいのです。それに応対している父も、だんだん余裕を無くし、だんだん叱り付
けるような口調になり、互いに悪循環。
 いくら親子といえど、親子の立場は逆転してしまい、祖母のプライドはヴォロヴォロ。
 人間、どんな状況でもプライド(自尊心)だけはなくなりません。
 でも、そんな険悪な雰囲気を、私の飼い主がうまーく、気をそらせるかのように靴下を銜え
て持ってきたり、なぜか割り込んだり、顔を嘗め回したりと、見事に和ましてくれます。
 しかし、飼い主はそんな生活に疲れてきたのか、最近食欲がありません。
 多分、ホームシックになっているのかと思うのですが、これだけは私が介抱するしかないの
で、車に乗せ帰る振りをしてごまかします。
 いくら涼しく、きれいなところでも、普段住み慣れた、蒸し暑いボロ屋の方が飼い主には、安
心できるようです。
 もう少しだから、我慢してくれと、口に出せないので、心で訴えている私なのでした。
 
 次はコンパク党員、第4弾いけるかな~ いきたいな~。

 では、また




同じカテゴリー(ぼやき)の記事画像
え!?
同じカテゴリー(ぼやき)の記事
 え!? (2007-08-29 22:45)
この記事へのコメント
飼い主さんには自然食品が良いみたいです。宣伝になるといけないので商品名は言えませんけど。ハーブ入りのフードです。
Posted by AKFNCSIG at 2007年09月10日 22:52
ご両親を大事にしてあげて下さい。

実家へ帰っている事自体、親孝行してる訳です。

小生両親とも亡くしました。
生前にもう少し親孝行していたらと、悔やまれて成りません。
Posted by ichiro5 at 2007年09月11日 00:47
denden様。
じょでぃーさんから、コンパク党のパッチの話が有りました。
目標達成の折は、是非作りたいですね~

デザイン考えといて下さいナ・・・

by職場
Posted by ichiro5 at 2007年09月12日 15:07
AKFNCSIGさん
ご返事遅れました。
飼い主は家にいる時は、ホームシック気味だったのですが、大分馴れた頃、朝、父と祖母の部屋に乱入し、(;´_`;)を舐めて起こすまでに馴れた所で帰ってきたので、今度は逆に寂しそうです。
Posted by denden at 2007年09月27日 21:30
ichiro5さん
そうなんです。一寸迷っていたんですけど、
しばらくぶりに帰って色々今後の方向を決めました。
親孝行したい時には、親孝行した方が良いんですよね。
Posted by denden at 2007年09月27日 21:32
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。