2007年08月26日

ちょっと、ここらで

一寸ここらでガンネタは休憩。
私の飼い主の紹介



 ある日、インターネットが普及する前、某パソコン通信の掲示板に「ゴールデン上げます」と
あったのです。飼うきっかけがあるのですが、涙が出るので止めます。
 早速、連絡してみたら、「今日取りに来るならまだ選べるけど」と言われ、早速千葉県まで車
を飛ばしました。
 元々、犬との相性はあまり良くなかったのですが、ブリーダーさんに連れられ、犬舎に行った
ところ、まだ、八匹ほど居たんですが、どの子犬も私の姿に恐れをなし吠えるばかり、「ああ、
ダメかな」と思ったら、一匹だけ奥で、もじもじしている子犬が。
吠えている犬は他の犬舎に連れて帰って貰ったところ、やっとその子犬がこちらにやってきて、
 私の指をぺろぺろと舐め、吠える何処とか、じーっと見つめているのです。
 うーん此奴しかいないと思い、此奴は他の子犬よりも小さかったので経緯を、ブリーダーさん
に話を聞いたところ、なんでも、他の子犬の中で一番のんびりしていて、えさが出ても、中に入
って食うまえになくなり、ほとんど食えなかったらしく、普通は参ヶ月で壱拾㎏はあるんですが、
此奴は毛も短く、がりがりに痩せていて四㎏しかなかったんです。 なんでも一番後に出産した
ので、長男らしいのですが、人間の長男は良くのんびり屋さんが多いと言いますが、犬もそうな
んですかね~。
 一応、ブリーダーさんはただでもって行って良いよ、と言うのですが、流石に悪いと思い、お菓
子を用意していったので、受け取ろうとしなかったのですが、強引に渡し、帰路につきました。
 車の中でも、私の方をジーと見つめ、指でなぜなぜすると、笑うんです。
 もう口の中に入れたくなっちゃいました(私、ガバ好きですが、カバじゃないんで、入りません)。



 今や 六拾×壱百拾センチ(高さ長さ)、重さ四拾弐キロと、小柄な女性並の大きさ。
 飼い主は全く吠えません。よく人に「番犬になるから良いわね」なんて言われますが、たとえ、
私がいなくても誰かが家に入ってきたら喜んで歓迎します。
 良かろうが、悪かろうが、お客さんは大歓迎です。
 ただ、私が出かけていく時は吠えます。
 たぶん、言葉が話せないので真実は判りませんが、「オイ、オレを忘れてるぞ!」と懸命に吠え
ているのでしょうが、一緒に行けない場所もあるので、後ろ髪が抜けてしまいそうですが、無言で
出ていきます。



 好きな物は、散歩、ドライブ、ぶどうパンです。嫌いな物は、特にありません。
 特技は、自分より小さい生き物に叩かれようが、抓られようが、噛まれようが、喧嘩にならないこ
とです。
 自分でも驚いたのですが、ある日、昔バイクで走っていた様な林道を散歩してた所、子連れの親
子がいました。
 子供だけが大きな飼い主に怯え固まって、動けなくなってしまいました。
 私も慌てて、飼い主を連れ戻そうと駆け寄ったのですが、飼い主が子供に近づく方が早かった
ので、どうしようと慌てたら、教えてもいないのに、自分から子供の目線より低くなるように屈み
ながら、近づいていき、子供は頭をなぜなぜしてくれてました。
 正直、此奴、一体何者なのと、正直、驚きました。
 そんなデカ物なのですが、気の良い奴です。



 そのような飼い主なので、私は護衛のため、散歩の時に銃は欠かせません(大嘘)。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
ご無沙汰してしまいました。
コンパク党バッチ
同じカテゴリー(その他)の記事
 ご無沙汰してしまいました。 (2007-11-25 22:58)
 コンパク党バッチ (2007-09-27 21:09)
この記事へのコメント
はじめまして!こんばんわ。

犬可愛いですね!

自分も犬好きです。
といっても、昔は飼い犬に噛まれるほうが多かったのですが、、、今では仲良くしてもらっています。

うちは雑種が2匹なんですが、いったい何が混じっているのやら、、、。

それでも犬ってかわいいんですよねw
Posted by あきろ at 2007年08月26日 21:42
はじめまして、あきろさん
こんばんは

ありがとうございます。
伝えときます。
 かわいいんですけど、もう居て当たりませになっちゃったんで、私の方が飼われている状態です。
 散歩の時、いつも想うんですけど、みんなマナーも飼い方もなってないなーって
 日本人の悪い癖なのか、犬同士のコミュニケーションを取ろうとするのに、先に飼い主が止めちゃうから、いつまで経っても犬のコミュニケーションの取り方が判らない犬が多いので、仲良くできない事が多いんですよ。
 なんでもそうですけど、ブームも考え物ですね。
Posted by denden at 2007年08月26日 22:10
今晩は、か~わいいゴールデンちゃんですね。(^o^)))
これでは、目の中に入れても・・・で~す。

小生もわんちゃんのみならず動物は大好きです。
家族の一員として野鳥(雛が落っこちてたのを育てています)からシェパードのボスまで共同で生活しています。

こちらの心中が判るらしく、よく心を癒してくれてます。
Posted by ichiro5 at 2007年08月26日 23:10
犬って解りやすいんです。
飼い主から見ると、自分の方が解りやすい見たいですけど。
でも、家は木造の築40年近くの家なんで
冬寒いため、ベットに潜り込んでくるんですけど、圧迫死そうになります(^_^;
あと、此奴に(いや飼い主に)木製グリップを何個かおもちゃにされた時には声を失ったのですが、なぜか、銃だけはおもちゃにしないので助かってます。
Posted by denden at 2007年08月26日 23:19
小さなころから一緒だったワンコが亡くなってから
もうペットは飼わないときめて いまに至ります。

ワンコ大好きです☆
Posted by じょでぃー at 2007年08月27日 00:21
今現在、近所の犬一頭と野良猫数匹が悪友でございます(笑)

知人が病気の犬ばかり引き取っている人なので、自分も次は保健所に足を運ぼうと思っていたりします。
(まあ、基本ビンボーなので今までも拾ったり貰ったりしかないんですけどねw)

犬との生活が末永く続きますように!
Posted by 虚空弾道 at 2007年08月27日 07:28
>なんでもそうですけど、ブームも考え物ですね。

まさしく!

動物を使ったCMなんかでのペット人気。特に犬に関しては、よくしらないけど、とりあえず飼ってみようか、、、

というのが多いようで。

責任感のない飼い主だと、本当に可愛そうに思いますよ、、、
Posted by あきろ at 2007年08月27日 11:15
じょでぃさん

居なくなっても、思い出は残るので
いつまでも、忘れずに。
Posted by denden at 2007年08月27日 20:14
虚空弾道さん

 breederさんが、いい人だったんで売れる犬と、売れな犬をきちんと区別していたようです。
 飼い主は肉食動物のはずなんですが、動物性脂肪がダメで、すぐに緩くなるので合うごはんを探すまで、すごく苦労しました。
 一番お腹に良いのが米や芋なんですが、太るんで、たまにご馳走を作ってやってます。
 これが大量販売店やシロートのブリーダーだったら、きっとトラブルの元になっていたんだと思います。
Posted by denden at 2007年08月27日 20:23
あきろさん

 物のブームは良いとは想いますが、生き物のブームはその生き物が遺伝子的に弱くなrってしまいます。人間に翻弄されるのは、やはり不幸なことにしか為りません。
 自然な人間の介在しない、成り行きが一番ですね
Posted by denden at 2007年08月27日 20:27
dendenさん、

こんにちは~。
今、仕事中ですが、実は会社に犬がいます(本当はいけないのですが・・・ナイショねっ)

と、いっても飼い主はわたしではなく、上司なのですけどね。いるだけで、ホット一息つけるセラピー犬になってます。今度、UPしようかな~、ちなみに、トイプードルです。
Posted by 子連れ狼@仕事中 at 2007年08月28日 10:17
子連れ狼さん
何でもありっすよ、UPしませう。
一度、散歩の途中でトイプードルの様に毛を刈られたゴールデンを見たんですけど。声が出ませんでした;^_^)
Posted by denden at 2007年08月28日 20:42
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。