2007年08月22日

で・かっ!

 
 20世紀末、TVゲーム機など持っていなかった私は、DVDプレイヤーも持っ
ていなかったし、ゲームの表現性に驚き、物珍しさも手伝ってPS2の最初期番
をインターネットの予約で発売日に購入しました。
 丁度小学生の頃、インベーダーゲームが大流行になり、自分がやっても、す
ぐにやられておしまい。TVゲームは自分でやるよりも、友達がやるのを見てい
る方が好きだったのですが(ヘタレなだけなんですが(^_^;))。
 PS2購入後、しばらくゲーム機として使うよりも、DVDプレイヤーとして活躍
していましたが、メタルギアソリッド2が発売され、絵の綺麗さに興味本位で
買ったのですが、見事はまりました。
 絵の綺麗さもあったのですが、ストーリーや、シリアスなのに遊び心満載な
内容。それまでだと、難しいゲームを最後までやるなんて、無かったのですが、
攻略本まで買って、寝る間も惜しみつつ、自分でははじめてエンドロールを見
ました。
 ゲーム中使われてたUSPやPSG1等、しばらくGunの世界から離れ、オート
バイにのめり込んでいたので、全く知りませんでした。
 性格上はまると、どっぷり足の先から頭の先迄はまりやすいです。息抜き程度に
たまに別の事に夢中になりますが、好きな物はまた戻ります。(;´_`;)
 ある日、食材を買いにスーパーに出かけたところ、その向かいにガンショッ
プがありました。懐かしさも手伝って入ってみたところ、有ったのです。その
デカイ銃が。
 そう、でかい拳銃と言えば「HK SOCOM MK23」です。
私を、再びトイガンの世界にどっぷり引き戻したきっかけの銃です。
で・かっ!
 オートマティックとしてはデザートイーグルも銃の大きさも迫力もデカイのですが、
軍用拳銃としてはホントに現用で使って困らないのかな?、と思うぐらいデカイの
ですから(あまり、使ってるところ見かけませんが、強靱な体力と精神を持つシー
ルズ隊員は、必要とあらば使うのでしょう(ΘΘ)ρ)。
 早速、銃とサイレンサーを購入し、後に今となっては手に入らないWillcoxの
ホルスターやライト、レーザーサイトなどを揃えていきました。
で・かっ!
 フル装備すると、約2キロ、サイレンサーを含めるとSig552と同じぐらいの大き
さ、軍用拳銃の域を通り越した大きさですね。
 銃もデカけりゃ、専用レーザーサイト、ライトもデカイ。性能は最新のシュアファイヤー
などのもに及ばないどころか、電池を入れておくといつの間にか無くなってしま
ったり、懐中電灯?と思わせるようなライトであります。
 そんな過去の遺物を想わせる形と性能であります。
 正式にはWillcoxではなくレーザーデパイス社の方が使われたようですが。
 壊れやすいんです。
で・かっ!
 45口径で同じく、大型拳銃に分類されるガバメントが、まるでガリガバのよ
うに見えます。
 自分は高い所にある物を取ること以外(脚立代わりface10)、デカイ事で得した事など、
ほとんど無いので、デカイ事のデメリットは自分でも理解しています。
 実銃ではアイディア満載のHK独自のリコイルバッファーや、多弾倉マガジ
ン、その大きさから来る重さで、45口径の割に撃った時のリコイルは、他の
45口径に比べ撃ちやすいそうです。
 が、それは実銃の話、ガスブローバックの銃ではデメリットにつながること
以外、メリットはほとんどありません、KSCのsocomは大きさとは反したリコ
イルと変わった着弾をするライブショートリコイル。元々、撃って遊ばない私
は、そのでかさに驚き、リアルさに満足できますが、撃って遊びたい人は落胆
したんだろうな。
 マルイが固定スライドで値段を抑えて出したのは、ある意味正解のような気
がします。でも、自分がゲームをするとなると、同じ6㎜の玉なら、いくらマル
イの物でも選ばないと想います。
 ガスで動くモデルガンです。ハイ。
 グリップフェチの出番は、この銃に関してはありません。
 備品フェチに変わります。(^_^)
 でも、同じデカイ事で損をするsocomに共感を覚え、可愛がっています。
で・かっ!
  リボルバーと比較では負けました。やっぱりアメリカのお国柄が良く出てます。
 



同じカテゴリー(KSC)の記事画像
Weak point solution
恐怖のアドバイス(空想)
KSC M92 Vertec
KSC M92FイノックスⅡ
同じカテゴリー(KSC)の記事
 Weak point solution (2007-08-28 22:45)
 恐怖のアドバイス(空想) (2007-08-23 21:29)
 KSC M92 Vertec (2007-08-19 20:00)
 KSC M92FイノックスⅡ (2007-08-18 21:09)
Posted by denden at 21:45│Comments(4)KSC
この記事へのコメント
サプレッサーも装備すると 60cmくらいかしら?w
でも この大きさが安心感にもつながります☆

・・・サバゲでは 固定ソーコムを途中でやめて 固定P99を使いましたけどw
Posted by じょでぃー at 2007年08月23日 00:00
今日は朝からありがとうございました。
お陰で、いい一日でした。w
socomくんは筋力アップと防弾装備に使ってあげてください。
間違いなく、日々の生活に生かせますw
Posted by denden at 2007年08月23日 17:36
レーザーデバイスを取り付けると、流石にデカ~ってかんじますネ。

なかなかサバゲのレッグホルスターに入らず、専用のレッグホルスターを買っちゃいましたです。はい

今ではサイドアームはUSP45が活躍していますです。
Posted by ichiro5 at 2007年08月23日 21:54
 wilcoxはメディアで有名になっただけで、
実際の使い勝手は最悪です。
 レーザーデパイス社の方が貴重じゃないですか!私も欲しかったのですけど、流石に手が出ませんでした。
見てみたい物です。
Posted by denden at 2007年08月23日 23:20
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。